タオル


こんにちは。神戸事務所の重枝です。

皆様、タオルにはこだわりますか?

私は娘を出産して以来、特に娘は肌が弱いタイプなので、肌に優しくサイズ感の良いものを選びます。 毎日使うものなので、こだわると、生活を少し楽しいものにしてくれます。ふっと癒されたり。

今まで色々と使用した中で一番好きなのが、やはり有名な愛媛の今治タオルです。 今治タオルにもたくさんのメーカーがありますが、私の一押しは『youth(ゆーす)』のものです。 そのタオルに出合うまで、素材はいいけどなんだかデザインや色がいまいち・・・というのが多かったのですが、 ここの商品は、お洒落です。 youthの商品との出会いは雑貨屋さんでした。最近はオーガニックなものが流行ったりして、デザイン性だけでなく、 素材にこだわったものが雑貨屋さんにも豊富に並ぶようになりましたね。ふと手に取って、これいい!!と思いました。 よくあるサイズや形とは少し違うのも私にはしっくりきました。こだわりを感じます。

先日私が毎週通うトレーニングスタジオでタオルをもらい、すごくいいのでタグを見れば、youthのものでした。 あまり百貨店ではみないのですが、そういった業者に卸したりもしているようですね。 気になる方、このロゴ、探してみてくださいね。ネットでも購入できるようですが、定番の商品だけのようです。 http://www.youth-towel.com/index.html

余談ですが、四国タオル工業組合では、タオルソムリエ検定なるものがあるようですね。。。