宇宙兄弟


先日、息子と映画「宇宙兄弟」を見に行ってきました! 原作はどんなものか知らずにみたのですが、息子は「宇宙・航空関係」にとても興味があって、上映中はポップコーンに手も出さず一心不乱に見ていました。

・・・私は、「岡田将生くんかっこいいぃぃぃ~♪」でした(笑)

うちの近所に「JAXA」や相模原市博物館(プラネタリウムがあり「はやぶさ」の特集をやっている」)があることもあり、週末はちょくちょく行きます。 息子はパイロットになりたかったとずっと言っていたのですが視力が悪くなってしまい 今は「宇宙・航空の研究を仕事をする仕事に就きたい」と言っています。

さがみ事務所からは少し離れますが、JR横浜線「淵野辺駅」より神奈中バス「青葉循環」に乗車するとJAXAと相模原博物館へ行くことができます(JAXAの向かいが博物館です♪)。 そして淵野辺駅前の商店街では「はやぶさ」」に便乗した定食やお惣菜も売っていたりするので、お車でさがみ事務所へお越しの方、もしくは横浜線沿線からお越しの方は、ぜひ「ぶらり途中下車の旅」ではないですが、淵野辺散策もいいですよ!

話は変わり・・・息子が映画を見たがるようになってからちょいちょい映画館へ足を運ぶようになりました。 私はどちらかというと、「どーせDVDになるし、家でゴロゴロしてお酒飲みながら見たい」派だったので(笑)

でもやっぱり映画館の大きなスクリーンと音響はいいですね。 我が家も「いつかは!!」と映写機とスクリーンを「設置できる環境」だけは整っているんですけどね(笑)

息子と「今度は何見に行く??」と話たところ、伊藤英明さん主演の「海猿」を見に行くことに決まりました。(あ、伊藤英明さんもかっこよくて好きぃ~!笑) 次回のテーマはディッチングシップ(緊急着水した飛行機)からの乗員乗客の救出がテーマのようです。 元CAとしては「ディッチング」というテーマがとても気になるところなので、伊藤英明さんに目が「うふふ♪」になりつつも、そっちのほうがきになるかもです笑

「宇宙兄弟」、原作を知ってる方も知らない方も大人も子供も楽しめます。おすすめですよ♪ そのあとはぜひ淵野辺散策を♪