42.195キロへの道


先日「東京マラソン」のエントリーをすませましたっ! 毎年エントリーはするものの・・・一度も当選したことがありません(T_T)

そして。 実は一度もフルマラソンなんて走ったことがありません!!

趣味というかダイエットというかストレス発散というか、一番の目的は体型維持なのですが、 晴れている週末はだいたい10キロくらいスローペースで走るようにしています。 今までで一番走った距離は15キロ。 そのときは「ふへぇぇぇぇぇ、もうダメ!!」って感じだったので、これが 42.195キロになるかと思うと・・・・・今からもっとトレーニングを重ねないといけませんよね笑

・・・と毎年エントリー後に思い、10キロ前後走りこみ、「当選したら20キロは走れるように トレーニングするぞ!!」と・・・これで何度目でしょう。 あ、当選したらランスカにシューズとか買って、せっかくなのでかわいいウェアで走りたいです♪

人生の目標の中で「○歳になるまでにフルマラソンを完走する!!」というのがあるのですが (※○歳はナイショ) そろそろ○歳に到達するまで時間がなくなってきてるので(←笑)、2013年の東京マラソンこと当選して 走ってみたいです。

たぶん、きっとあの東京のど真ん中を走ることなんてこの東京マラソンに参加しない限りないことだし、 なにせジャージ姿で銀座和光の前を通るんですから(←普段ならぜぇぇぇったいできない!) いろんな意味で貴重な体験ができそう・・・それが東京マラソンの魅力だと思います。

沿道のみなさんの応援と、変にハイテンションになったノリできっと完走できるだろう・・・という 甘い考えのもと、なんとか東京マラソンに参加してみたいものです・・・!!

もちろん今週末も晴れてたら走ります!! ただこの季節、ランナーのみなさんは熱中症には注意が必要ですね!