簿記2級に合格しました。


ものすごく久しぶりのブログ更新です。

6月10日に日商簿記検定2級を受け、本日合格発表があったのですが、無事合格していたようです。

倒産事件等を扱う際に、会社の帳簿がいまいち理解できず、簿記について勉強した方がいいかなと思ったのが、今年の4月頃でした。

スキマ時間にパチパチ電卓を叩いて勉強していた成果が出て、とりあえずはほっとしています。

合格したはいいものの、簿記の知識をしっかり身に付けたかと言えばまだまだなので、今後も勉強を継続する必要はありそうです。

最終的には、1級まで取得して、上場企業の経理まで理解できるレベルに到達したいですね。

弁護士法人港国際グループ 溝の口事務所 弁護士 豊田 崇久