お誕生日ケーキ


こんにちは。神戸事務所スタッフの重枝です。

先日、お友達のおうちでお誕生会が行われました。 ケーキの手配は私の役。大人4人、子供5人が集まるので、大きめのケーキが必要です。 どこのケーキにしようかとわくわくしながら選びました。 悩みに悩んだあげく、こちら、ハーブスのホール24センチのフレッシュフルーツケーキにしました。

ハーブスのケーキは、生クリームが軽めなのが特徴でフレッシュさが最高。 カットされているのを買ってもかなり大きいのですが、一気にぱくぱく食べられてしまうのです。 ミルクレープやタルトで有名だとは思うのですが、今回は、お誕生日ケーキということで、定番生クリームたっぷりのフレッシュフルーツケーキ にしました。苺のケーキは今の時期おいしい苺が手に入らないので作っていないそうで残念でしたが、こちらのフルーツたっぷりのケーキも最高でした。 苺、バナナ、メロン、パイン、キウイ、桃、・・・フルーツがどっさり、軽めの生クリームがたっぷり、そしてふわふわのスポンジが調和して・・・ 一口食べると、口の中でオーケストラが始まります。

こんなに大きなお誕生日ケーキをたくさんの人で食べたのは久しぶりでした。 こどもの頃を思い出しました。近所の子供たちがたくさん家に来てくれて、賑やかなお誕生会でした。かわいい洋服を着せてもらって、少し優越感に浸りながら、大きなケーキに立つろうそくをふ~ってみんなの前で消すあの楽しみ、すごく懐かしいです。

我が家のようなこじんまりしたマンションでは、なかなかたくさんのお友達を呼ぶのは難しいのですが、思い出に残るような、お誕生会を娘にもしてあげようと思います。