ハノイ。


ベトナムのハノイにある、「ハロン湾」

↑が去年、事務所旅行でハノイに行ったときに撮ったハロン湾の写真です。 船の中でおいしいベトナムの料理を食べながら、自然の美しさを満喫することができます。

弁護士法人港国際グループでは、弁護士とパラリーガルとのコミュニケーションを 大事にしています。 弁護士とパラリーガルが自分の役割を果たしつつ、お互い協力し合いながら、 仕事をしていくことがお客様の利益につながると思っているからです。

というわけでして、港国際グループでは、毎年一回、社員旅行に行っています。 海外にゆき、4日間くらい、常に行動を共にしながら おいしい物を食べたり、美しい風景を楽しみながら、旅行を満喫します。

好きでも、嫌いでも、言葉も通じない海外で4日間も一緒に行動すると、 コミュニケーションをよくとるようになり、仲良くなれるのです。^-^

当事務所では、旅行を通じて、もっーと仲良くなり、 仕事をするうえでも自然に協調しあうようになり、 その協調性を活かしてお客様の利益につながるように頑張って仕事をしているのです。

おととしは香港で、去年はハノイ。 そして、まだ場所は決まっていないのですが、今年も社員旅行に行くことになりそうです。

場所は、たぶん、安くて、英語が通じず、お互いのコミュニケーション能力を 高めてくれそうなところになりそうです。

場所も、時期も決まっていないのですが、社員旅行にゆき、異国を体験できると思うと、 すでにわくわくしています~^-^

ちなみに、↓の写真がハノイで食べた本場のフォーです。 もともと、フォーが大好きで、本場のフォーを食べたときは感激しました。

ハノイで食べたフォーの味が忘れられず、最近、池袋にあるPHO24でフォーを食べたところ、 コショウがたっぷり!かかってありました。 本場のフォーってこんなものじゃないでしょ!と店員に聞いたところ、 あっさりと、本場のフォーってどんな感じですかーと逆に聞かれてしまいました。。

本場のフォーを食べるためにも、もう一回ベトナムに行きたいと考えています。