「あの空の向こうがわへ」


先月のことですが、ドライブしながらJ-Waveを聞いていると ジャンクフジヤマさんという、聞いたことのないアーティストの 「あの空の向こうがわへ」という曲が流れてきました。

あれ??山下達郎??

って思うような歌声。 そして私が大好きな「AOR」を思いっきり感じさせる曲調。

ネットで検索してみると、PVがあったので早速視聴。 http://gyao.yahoo.co.jp/player/00091/v10007/v0994000000000542286/

大空、飛行機が大好きな私には、「ぐぐぐ!!」とくる映像。 もう、これは即買い!です笑

角松敏生一筋!!な私が、久々にはまりそうなアーティストです。

AORというと、80年代に流行った感じがぬぐえないのですが (私も親の影響で角松さんのファンになったので) 時代を超えて今聞いても全然色あせてない。 むしろ、最近の均一的な曲で歌詞も単調なアーティストに比べると よっぽど奥が深い・・・と思うのは私だけでしょうか・・・。

梅雨明けまでもう少し。 青い空と海と大好きな飛行機を感じながら、 晴れた日に大好きなアーティストの音楽を鳴らしながら 空港へ向かう湾岸線を、お気に入りの愛車で飛ばしたら気持ちいいだろうな・・・と 梅雨の中休みの青空を見ながら思うのでした。

決めたっ!晴れた休日は、湾岸線ドライブだ!