七夕の願い事


こんにちは。神戸事務所スタッフの重枝です。

先日は七夕でしたね。お願い事は何かされましたか?

私のお願い事は決まって、コンサートチケットが取れますように、良い席が当たりますように・・・です。 皆様はいかがでしょう。

今年の願い事ランキングは 1. 家族みんなが健康で過ごせますように 2. 毎日楽しい生活が送れますように 3. 宝くじが当たりますように 4. 夫婦・家族円満に過ごしていけますように 5. 日本や世界がもっと平和になりますように

のようです。

娘の学童で飾られている子供たちが書いたお願い事を眺めていました。

一番多いと思われるのが、『サッカー選手になりたい。』です。女の子も結構いるので時代の違いを感じます。そして野球選手はどこへ・・・。 そして、次に多いのがなんと、『お医者様になりたい』です。親の影響かしら・・・、と思いながらも、たのもしく感じます。 東日本大震災の影響も大きいのかもしれませんね。 他はお花屋さん、ピアノの先生、パン屋さん、とかわいく子供らしいものでした。

うちの子は・・・『医者でアイドルなドクドルになりたい!』でした・・・。 ふざけてますよね、きっと。 聞いたこともありませんし、少し前にはピアノの先生になりたい、って作文に書いていましたから;-- 神様にしかられそうです。