あの人は今


こんにちは。神戸事務所スタッフの重枝です。

お盆休みは皆様いかがおすごしでしたか。

今年の私の夏の休暇はもっぱら娘のピアノのコンクールに付き合うことでした。 ですから、旅行に出ることもできず、家でゆっくりDVD鑑賞を楽しみました。

何本も見た中で、私の好きな映画ランキングのかなり上位に食い込んできたのが、「ナルニア王国物語」です。 小学生のころ何度も繰り返し本で読んだのを思い出し、懐かしいのと同時に、想像だった世界がすばらしいCGで繰り広げられるので 娘以上に画面に食い入るように見てしまいました。

ふと気になる俳優がいました。4人の兄弟が主演なのですが、そのうちの次男、エドモンドです。なんだか上品で信念のある目を持つ子だなという印象でした。

名前はスキャンダー・ケインズといい、■ィキペディアによると、 ロンドン出身。チャールズ・ダーウィンやエドガー・エイドリアン、ジョン・メイナード・ケインズの末裔にあたる家系に生まれる。父は作家のランダル・ケインズ。イズリントンにあるアナ・シェアー・シアター・スクールに、入学。9歳でロイヤル・シェークスピア・カンパニーの舞台『マクベス』に出演。2003年にはテレビ映画『Ferrari』で子ども時代のエンツォ・フェラーリ役を演じた。2005年の映画『ナルニア国物語』シリーズのエドマンド・ペベンシー役のオーディションを受け見事大役を射止めた。 ダニエル・ラドクリフも通ったCity of London School for Boysで学んだのち、現在はケンブリッジ大学に通い、俳優業は当面休業すると宣言している。

とのことで、よくわからないけど、血統がよさそう??今は休業しているようでとても残念。復帰を願うばかりです。