こんにちは。弁護士法人港国際グループさがみ事務所の和田です。 ブログも2回目になりました。1回目でボツにならなくてよかったです(笑)。
前回は英語のお話でしたが今回はフランス語。 ・・・と言っても、私、フランス語に関しては全くわからないのですが・・・
相模原市内、JR横浜線「矢部駅」より徒歩10分ほどのところに 「C’est la Saison!(セラセゾン)」というケーキ屋さんがあります。スイーツ大好きな方ならすでにご存じかと思いますが、相模原のみならず、都内からわざわざいらっしゃる方もいるほどのとても人気のあるケーキ屋さんです。 オレンジを基調としたかわいらしい店構えで、イートインも可能でアイスクリームやデニッシュ類も充実しています。
私も息子も、ここのケーキが大好き!!ママ友のおうちへお邪魔するときのお土産や、ちょっとしたお遣い物にも重宝してます。 「セラセゾン」とは「旬の~」という意味だそうで、その名の通り旬のフルーツをふんだんに使ったスイーツが自慢のお店です。 オーナーパティシエの清水さんは、葉山のフレンチ有名店「ラ・マーレ・ド・チャヤ」や「KIHACHI」の製菓長を務められたあと相模原で独立されたそうです。
「KIHACHI」出身ということで、やぱりおすすめは「トライフルロール」!! 季節ごとに中身のフルーツが違うのでそれがまた楽しみです。あとは「フルーツいっぱいのショートケーキ」も旬のフルーツがたくさんで、お店に行くたびに 「今日はどれにしようかな!!」と息子とショーケースにへばりつき状態です(笑)
食べ物にも「旬」があるように、私たち法律のお仕事にも「旬」というものがございます。お客様のご依頼それぞれにあった「旬」なサービスをご提供できるよう、弁護士スタッフ一同日々精進してまいります。 法律でお困りのこと、ご相談などがございましたら、ぜひお電話・メールでご相談ください。