ブログ

春の行楽


本日の神戸は晴天なり。 昨日まで何日間かすっきりとしない天気が続いておりましたが、久しぶりにすっきり晴れ渡りました。 雨の次の日の神戸はスモッグがおちて、山がとてもきれいです。そんな日は朝の通勤電車から山をぼ~っと眺めます。

そんな晴天の中、娘は一足お先に春の行楽、遠足へ出かけていきました。 人数の多い娘の小学校では、本日行われる卒業式には全員参加できず低学年はお休み。 そこで学童に通う子供たちだけ遠足に連れて行ってくれるそうなのです。 なんと恵まれし環境。 行先は「有馬富士森林公園」。その名の通り、周りは緑ばかりのようで、まだ少し肌寒そうな気がしますが、子供たちが集まると、必ずおおはしゃぎ。 汗をかくくらい、走り回っているのが目に浮かびます。

なんといっても遠足の醍醐味はお弁当ですよね。 久しぶりに作りました。 幼稚園に通わせていた頃は、キャラ弁なんていうのにも挑戦しましたが、かわいいお弁当を作るのは・・・苦手です。 いつもほかの子のお弁当はどんなのか娘にリサーチかけるのですが、若干男子っぽい性格の娘はそんなこと気にもしていない模様。 おいしいからいいよって言ってくれます。涙ぐましい。。。 今回のメニューはエビピラフと肉団子、星形ポテト。 見た目より、おいしいんですよ★

この記事は弁護士・スタッフの個人的な意見や見解であり、当弁護士法人を代表するものではありません。

        

神戸に関連する投稿

2016.04.13
(事例・相続)ひどい仕打ちをした兄に相続させたくない(弁護士 池田雄一郎)
2015.11.12
(事例・相続)遺留分とは?(弁護士 池田雄一郎)
2015.10.01
(事例・離婚)婚姻費用の請求って?(弁護士 池田雄一郎)
2015.08.21
(事例・相続)法定相続分とは?(弁護士 池田雄一郎)
2015.08.03
(事例・離婚)養育費をきちんと支払ってもらうには?(弁護士 池田雄一郎)