桜の季節


神戸スタッフの重枝です。 4月に入りましたね。まだ肌寒く今年は春の訪れが遅そうです。 ですが、桜の花は開き始めたようで、春はもうすぐそこです。

私が通勤に乗る電車、阪急神戸沿線には、桜のみどころスポットがたくさんあります。 この季節には、電車の中からでも十分桜を楽しむことができます。 でも、やっぱりふっくらした桜の花を近くで見たいですよね。 桜の花のアーチをくぐりながらの散歩は、いくつになってもうきうきします。 そこで、桜の開花情報をチェックしました。 神戸・大阪では、開花が4月2日、満開が4月9日のようです。 今週末はお花見に決まりですね~。雨が降らないことを祈るばかり。。。 寒さが長引くと、桜の開花期間が短いそうですので皆様お早めに。

私のおきまりスポットは夙川です♪ http://hanami.walkerplus.com/detail/S2805.html

大阪の造幣局の通り抜けも好きです♪ http://hanami.walkerplus.com/detail/S2701.html