沖縄旅行


先日、夏休みをいただき、沖縄に行ってきました。 私は沖縄の青い海とノンビリとした雰囲気が大好きなので、最近は夏になると沖縄に足を運んでいます。 今年は、石垣島、宮古島等の離島に行きたかったのですが、旅行計画を立てるのが遅れ、離島へ行く飛行機を予約できませんでした。夏に離島へ行くには相当前から計画を立て飛行機を予約しないといけないようです。来年はもっと早くスケジュール調整をし、離島に行きたいと思います。 ということで、今年も沖縄本島に上陸。2泊3日の滞在期間の大部分を海水浴に費やし、青い海を満喫してきました。中でも一番よかったのは名護市から車で20分ぐらい走ったところにある瀬底島のビーチです。このビーチは管理されたビーチにしては珍しく、シュノーケリングをすることができます。本格的なシュノーケリングをするには、物足りないかもしれませんが、本島では絶対に見ることのできない南国特有の鮮やかな色をした魚を見ることができますし、何と言っても遊泳区域が指定されおり、監視員もいるので、安心してシュノーケリングを楽しむことができます。お子さんがいらっしゃるご家族にはとてもお勧めです。

アップした写真は、朝、ホテルの窓から何気なく外を見た時のものです。青い海に七色の虹がかかっていました。虹は1分もしないうちに消えてしまいましたので、自分としては決定的瞬間を取れたと思っています。

存分にリフレッシュさせていただいたので、心機一転仕事に打ち込んでいきます。

弁護士 池田雄一郎