ブログ

オーディション


こんにちは。神戸事務所スタッフの重枝です。 明日からゴールデンウィーク、初日のお天気は崩れそうですね。

先日娘がオーディションを受け、合格しました。 YTJ(Youth Theatre Japan)という団体の入会オーディションです。

http://www.ytj.gr.jp/top.html

YTJは国際的なユースシアターで、一年を通して数々の公演やイベントを行っており、ダンスやバレエ、歌、英語等々を子供たちに教えてくれます。 レッスンは割合ハードなようで、小学2年の娘にはまだ無理かと思っていましたが、本人が絶対に受けたい、と言い出し、急遽申し込むことになりました。 バレエやピアノは習っているものの、そのためのレッスンを日々しているわけではなく、どうせだめだと思っていた私は、当日まで「もう止めとく?」くらいのノリでした。しかしながら、オーディション会場に行くと、私の方がやらせたい気持ちでいっぱいになりました。子供たちが礼儀正しく、輝いていて、とてもいい雰囲気だったからです。 オーディション本番、本人は無我夢中でとにかく必死についていこうと頑張っていました。 何かの縁でしょうか、信じられませんでしたが、無事合格でき、ゴールデンウィーク明けからレッスンがスタートします。

娘は今期待に胸を膨らませています。オーディションで見よう見まねで行ったステップの練習をしたり、歌を歌ったりやる気満々のようです。 せっかく何か打ち込めるものが見いだせるチャンスを頂いたので、応援してあげたいと思います。

子供も大人も何かにひたむきに打ち込む姿は美しいですよね。 私も何か探してみよう、と娘をみて思いました。

この記事は弁護士・スタッフの個人的な意見や見解であり、当弁護士法人を代表するものではありません。

        

神戸に関連する投稿

2016.04.13
(事例・相続)ひどい仕打ちをした兄に相続させたくない(弁護士 池田雄一郎)
2015.11.12
(事例・相続)遺留分とは?(弁護士 池田雄一郎)
2015.10.01
(事例・離婚)婚姻費用の請求って?(弁護士 池田雄一郎)
2015.08.21
(事例・相続)法定相続分とは?(弁護士 池田雄一郎)
2015.08.03
(事例・離婚)養育費をきちんと支払ってもらうには?(弁護士 池田雄一郎)