好きな芸術家


こんにちは。神戸事務所のスタッフ重枝です。

絵を見たり、音楽を聴いたりしてなぜだか涙があふれること、ありますよね。 私が大好きな奈良美智さんの作品と出会った時もそうでした。10年程前だったと思います。絵本好きな私はふらっと、いつものように並んだ絵本を眺めていました。 その時、そばにあったラックに陳列された5枚入りのポストカードにふと目が留まりました。そのカードに釘付けになりました。 描かれているのは、邪悪な顔の女の子。その女の子の表情の中には、いろんな感情が潜んでいて、生命力も感じました。 すぐに作品集を買って持ち帰りました。 余暇には彼の作品集や絵本に癒されます。

彼の作品が、今週末から、大阪中之島、国立国際美術館に展示されます。 http://www.nmao.go.jp/exhibition/index.html 他の色んな近代芸術家の作品も並ぶようで、楽しみです♪