はじめまして


はじめまして。神戸事務所アシスタントの重枝と申します。食べるのが好き、話すのが好き、音楽が好き、仕事が好き、毎日フル稼働で楽しく充実していたい、一児の母です。あ、仕事が最後に来てしまいましたね・・・。平々凡々な生活の中から、新しい発見や、小さな感動なんかをお伝えできたらと思います♪

新年に入り、心機一転何かを始めよう、と娘と話し合い、1年生の娘は英語教室に通い始めることになりました。やっぱり語学かな・・と思い、娘につられ昨年の終わりから検討していた中国語を本腰入れてやってみる決意をしました。これまで英語学習で使用していた、Primsleur (ピンズラー)Englishというものの、中国語バージョンがあると夫に教えてもらい、早速入手しました。私が使っているのは解説が英語のバージョンで、英語の学習にもなって一石二鳥。調べてみると、○ーキャンで日本語解説版もでているようです。ピンズラーシリーズは、とにかく、聞く、聞く、で学ぶものなので、時間のない人にお勧めです。なんだかわからなさすぎて、通勤時間に聴いていると良い眠りに誘われるので、上達できるのかどうか・・・。良い教材を模索しながら継続していきたいと思います。娘の英語の上達に負けないよう(きっと負ける・・・)がんばります♪